SSブログ

リニア館 [名古屋]

新幹線.JPG
昨日名古屋に3月にできたリニア鉄道館なるものに行ってきました
私は時刻表マニアだったことはありますが乗り鉄でも撮り鉄でも鉄子でもないとは思っていたんですが滞在時間5時間とじっくり堪能しました
ここには0系新幹線から昔の特急電車の実物の展示と2035年開業予定のリニアの紹介まで幅広く展示と紹介されている施設です
リニアが実際に運行すると東京ー名古屋間が1時間位で行けるようになるんです。すごいですね。
 リニア館の説明はこの辺で終わります。
さて、誰と行ったのかとういう話でして、最近しょげている私。ちょっと電話では吐露しきれないと言ったところ、元会社の上司&教育係りの男性2名をリニア館を餌に(元上司は乗り鉄なんで)来てくれるとのことで朝おそらく二人とも7時半には家を出て帰りは横浜行き最終の新幹線まで付き合ってもらいました。呼びつけたのか来てくれたのか微妙なんですが帰りにしきりに元上司の方はいつでも連絡ください立川で飲み会でも名古屋なら今度は明治村とか京都なら綾小路鉄道館に行きたいとか私を餌に遊びたいと私を励ましますよ敵な会話をして私はいつかの転勤の引越しを手伝ってもらい名古屋駅で見送ったときのように半泣きになりながら名残おしく二人を見送った次第でして。
しかし30半ばになってもしかも会社辞めて2年彼らと仕事をしなくなって10年経つのにこんなに頼れる相手がいるってすごいと改めて思いますし、いいのか大人気ないとも思います。
大人になってからこんな友人関係が築けるってなんて幸せ者なんだと思った一日でした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こたこた

いい友人がいてうらやましい☆しかも元上司?!私にはありえんなー。
by こたこた (2011-06-12 02:39) 

みさみさ

本当いい人たちです。半べそかいたり調子乗ったりできる相手です。
by みさみさ (2011-06-15 12:15) 

無事終わりました京都の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。