SSブログ

入籍しました [記念日]

久々に書き込む時間と画像ができました。
先週10月2日名古屋市の区役所で婚姻届出してきました。お姑さんには赤口なのにとぶつくさいわれましたが・・・
しかも入籍日は彼の両親の結婚記念日と気をつかったにもかかわらず[たらーっ(汗)]
予想はしていたけど本当に事務的でした。
入籍前日に父に証人欄記入してもらうため京都の実家に行ったらその日は大安だったんです。あとでカレンダー見たら
伯父夫婦と従姉が来ていてお祝いを持ってきてくれていました。偶然会えて直接お礼言えてよかった[わーい(嬉しい顔)]
NEC_0098.jpgNEC_0097.jpg
家は比較的昔ながらの礼儀・作法を母もしていましたがきちんと目録やらなにやらセットでお祝い金を持ってきてくれ
ご満悦で名古屋に戻ったら彼の親戚からお祝いもらったから床の間にあるからと見に行ったら一般的な金封に入って
寂しそうに転がってました[バッド(下向き矢印)]
彼の両親共に兄弟が多いからとは聞いていましたが中身もやり方もあっさりで地方の差があるとはいえ、
意外と祝いする方は名古屋は地味だなぁと思いました。
京都では豪華にいただく分お返しのやり方もありその場でお多芽というものでお祝い返しをして
さらに披露宴で他のお客様同様のおもてなしをするんです。なんだか早速価値観の違いを感じてしまいました。
しかしそんな小さなことを気にする暇もなく今毎週名古屋へ打ち合わせに行く生活を1ヶ月過ごしまだ同じような生活を1ヶ月しなければいけません。
ここまで読んでいただければ最初から遠距離婚だとお気づきになりました?
そうです。新婚そうそう名古屋と沼津の遠距離婚で挙式は来月ですがその後も一緒に住めるかわかりません。
でも、なんだかたまに会う結婚生活もいいものだと忙しい毎日を過ごしながらも自分の自由な時間を満喫している次第です[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こたこた

おめでとう☆☆☆
遠距離婚!大変だね~~。式の後も一緒に住めないかもしれないってショック!早く一緒に住めるようになるといーねぇ。

私たちは、同郷(隣の市)結婚でしたが、それでも風習の違いはたくさん。家が違えば違うもんなんだろうね。
がんばってね~~♪
by こたこた (2008-10-06 23:56) 

take

おめでとうございます!!
これから色々な重要なプロセスを体験できて、いいですね!!
うらやましいです!!

by take (2008-10-08 23:57) 

みさみさ

ありがとうございます。
今日10日に人事の人としゃべってましたが今の会社の状況では
少なくても12月までは無理っぽいしその後も一緒にすめるかどうか
本当に楽しいプロセスや体験待ってるんでしょうか??
by みさみさ (2008-10-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇園美容三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。