SSブログ

年の瀬 [休日]

この一週間忙しい毎日だった
まずは、クリスマス。今年は両親と甥っ子もいたから普通の大きさのクリスマスケーキを予約できた。
ご主人様と二人だと私しか食べないから大きさに限度があるんです。
チキンは友人のご主人もそうだと言ってたらしいけど30代になるとケンタッキーよりモスチキンのあっさりがいいらしくモスチキン。お家クリスマスでした。
ただ主人からのサプライズプレゼントの小出しがおもしろかった。
クリスマスケーキ.JPG
プラズマ.JPGスヌーピー.JPG
前から自分で買うのはなぁと思う物を二つ車用のプラズマクラスターと今更名古屋嬢?コテ(カールもストレートもできるヘアアイロン、マイナスイオン?スチーム?機能がついたとにかく優れもの)
あと、久しぶりにしかも簡単にUFOキャッチャーでスヌーピーのぬいぐるみもらいました。
ぬいぐるみ以外は彼が自分で知らない間に買って来てくれました。
私は最近スーツを着る機会の多くなった彼にコートをあげました。
さて日本ではクリスマスが終わるとすぐにお正月というかまず年末の大掃除年内最後のお休みだった月曜日
クリスマスツリーやリースを片付け、部屋中の壁を雑巾がけして天井の照明洗ってリサイクル用の大きい分別ゴミ箱洗って、カーテン洗ってシーツと布団カバー洗ってラグマット洗って4回位洗濯機回しました。
普段からまめに掃除するほうだとは思うけど一日しっかり掃除すると疲れてその日はぐっすり眠れました。
私はおせちの準備をしなくていいだけ楽してますからまだましです。
今年のお正月は去年おばあちゃんが亡くなったのでこじんまりでしたが
来年は私一人でも京都流のお雑煮食べるために丸もちと白味噌は購入しました。
なかなかというかあんまり名古屋に染まりたくないのが本音です。。。
では、よいお年を
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

take

"30代になるとケンタッキーよりモスチキン" ←同感です!!
by take (2010-12-30 01:52) 

みさみさ

やっぱりそうなんですかぁ。
by みさみさ (2010-12-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。