SSブログ

COP10 [名古屋]

24日朝から久しぶりに旧万博会場現モリコロパークに行ってきました。
コスモスがとってもきれいでした。コスモス
何をしにいったかというと。COP10と聞いて知ってるって方どの位いらっしゃるかわかりませんが
生物多様性についての世界的会議が今年日本でしかも名古屋で行われているのです。
なぜこれが大きなイベントになったかわ知りませんが、音楽家の喜多郎さんと主人の会社の社長とお取引先様の社長さんがお知り合いで1000人で太鼓をたたいて一揆団結しましょうみたいになり
本物の太鼓隊10組から15組とその他ご招待客の方で太鼓をたたきました。
喜多郎さん101024_092913.jpg
ご招待客の皆様は1000円でうちわ太鼓なるものとTシャツを購入(寄付)しなければいけません
うちわ太鼓
私たち夫婦は準備やら片付けメインですので朝9時から夕方5時まで会場で設営したり遊んだり
その遊ぶでおもしろいもの見つけました、実は2005年の愛知球博でもインドのブースだかどこかでやってたらしいんですがヘナアートなるものをやってもらいました。
天然ハーブへナをボディにペイントしてそれは2週間ほどで消えるのですが柄によって願い事が違うらしく
よくばって健康やら美しさやらやってもらいました。
ヘナアート指ヘナアート腕
帰ったら結局10時、お風呂入ってお弁当の準備して、洗濯物かたしたりしてたらこんな時間。
明日から3泊4日の入院する人の一日?って感じですよね。
明日は朝8時過ぎには出て入院です。個室だから携帯からblogアップしようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月末まとめ出し入院一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。