SSブログ

パワースポット [京都]

京都の輪パースポット行ってきました。
安陪清明の清明神社でに行ってきました。
DSCF0030.JPGBLOG0039.JPG
梅雨明け前の雨が降ったりやんだりのお天気でしたが桔梗がきれいでこの時期限定のおみくじつきお守り買ったら大吉。なんかいいことあるかなぁ。
そのあとメインの祇園祭へ
厄除けちまき買って前買ったものは返して京都の夏満喫
DSCF0037.JPGBLOG0040.JPG
そして京都の高級ホテルのスパに勤務しいている友人のフェイシャルエステを受けおいいしいイタリアン食べ
お気に入りの京都の料亭のお弁当食べ、洛匠のわらびもち買って。。。
とにかくそれ以外にも大好きな食べ物やら友人は玉露梅酒なるものを買って大満足で帰ってきました。
しかし、毎回思うけど京都の観光は足が棒になります。
次の日にでるだけまだ若い?かなり筋肉痛です
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こたこた

京都に気軽に遊びに行けるみさみさがうらやましぃ!
祇園祭とか清明神社とか、行ったことないなぁ…行ってみたい☆
京都にも夏が来たんだねぇ。。。京都の夏と言ったらやっぱりはもですか?

by こたこた (2010-07-18 22:14) 

みさみさ

鱧です。今回ははもの蒲焼みたいなのを食べました。
実家では普通に鱧の湯引きを梅肉やからし酢味噌で食していました。夏が来ると鱧を食べたくなるし食べると夏が来た気がします。
さらに祇園祭りの山鉾巡行が7月17日に毎年あるんですがこの時期が
関西の梅雨明けの目安です。
今年はぴったりこの日全国的にも梅雨明けしましたね。
来月は大文字焼(五山の送り火ともいいます)行きたいなぁ
by みさみさ (2010-07-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踊る大捜査線3魔女の爪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。