SSブログ

神戸ルミナリエ [休日]

今日も昼過ぎからヨガに行き京都での用事をすませて神戸ルミナリエの光のページェントを鑑賞しに行きました。
先日はあと一歩のところで消灯になってしまい見られなかったので点灯時間をやや過ぎた頃に神戸入りしました。
10年近く振りに行ったらもう今年で17回目位になると思います渋滞の緩和がされててかなりの距離を歩かされましたがしっかり、荘厳なイルミネーション見られました。
東京のミレナリオは募金が集まらなかったのか神戸より遅くに始まり先に終わってしまったけど神戸は今もなお募金や多くのご支援で今年も無事に行われてホッとしています。ただ点灯時間は昔より短くなってる気がする。

今年は東日本大震災があった年。そんな年に私は実家の京都に帰ったのもなんかの縁だと思い阪神淡路大震災を経験した私としては忘れてはいけないとの思いも込めて来年も実行できますようにとわずかながら募金もしてきました。

余談ですが今年はなんだが友人が喪中の人だらけだからこのルミナリエの記念切手を貼ってささやかなクリスマスカードを贈ろうを思っています。
BLOG0103.JPGBLOG0101.JPG

あと、どさくさまぎれて神戸にもバーニーズができてると喜んでふらふらしてたらフレグランスキャンドル3個で7350円を衝動がいしちゃいました。半年前くらいにもラデュレのフレグランスキャンドル10000円位で買ったけど誰かにプレゼントしたいけど(自分ではもったいなくて使えないもの)だれか欲しい人いませんか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越し母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。